【カレーを食うVol.2】ランデブーダイナー【旭川市】ディナー|オムカレーにエビフライ乗せちゃいました|大人になっても好きなものは好き|ご夫婦で切り盛り洋食屋|BGMから最高です

カレーを食うシリーズです、言ってもまだ2回目ですが。

5月上旬午後ゴルフ終わりの夕方、この時期にしては暖かったので、少し汗もかきました。

疲れた体にはカレーが最適!ってなことで旭川市街地付近にある洋食屋さん、

「ランデブーダイナー」さんにお邪魔してきました。

お店情報・アクセス

店舗外観 ビル1階のテナントなので少し見つけ辛いです
お店情報

 店舗名:ランデブーダイナー

 所在地:〒070-0034
     北海道旭川市4条通11丁目2330−2 マキタビル 1階

 決済¥:現金、PayPay

 定休日:毎週火曜日

営業時間:11:30~21:00(L.O. 21:00)

 駐車場:無し お近くの有料駐車場をお使いください

 電話☎:0166-74-8148

 その他:店内禁煙 店外に灰皿・ベンチ有

 サイト:https://rendezvousdiner.jimdosite.com/
facebook:https://www.facebook.com/rendezvousdiner/

実食

ネオンが光ります

いざ店内に突撃

店内 コンクリ打ちっぱなし 無骨って感じです

店内はアメリカンな雰囲気でBGMもおしゃれ、天井のファンもどことなくノリノリに回っているように見えるかもしれません。

座席はカウンター4、丸テーブル席3、四角テーブル席2、感染対策により、カウンターの席は間引かれていますね。

メニューはとにかく豊富!
お店のおすすめはカツカレーですが、そのほか頭に浮かんでくる洋食は一通りそろっている印象でした。もちろんデザートもあります。

また、テイクアウトメニューも充実しており、
カレーやハヤシライスは、ルーだけの注文も可能です。

わたしは悩みに悩みぬき、オムカレー+エビフライ3本を注文。
おこちゃまだ!なんて言わせません、皆食いたいものを正直に食すべきです。

サラダで胃をジャブ

カレーの前にサラダを先に出していただけます。

ドレッシングはオイリーでビネガーなテイスト。グッドです。

腹をぺっこぺこにして来店した場合、できたものからすぐ持ってきてくれるのは助かりますね。
まず少し胃に入れることでガッツキを防止し、メインどころをしっかり味わって頂けます。

からの

オムカレー大盛エビフライトッピング(990円)

メインきました待ってましたオムカレー、エビフライも想像より大きく見た目は超満足。

そしてお味も、もちろんグッジョブ。

カレーは甘口と中辛とで選べますが、注文品は中辛。程よいスパイスでコク深い。
他にハヤシライスを選ぶこともできます。

ライスはチキンと玉ねぎのバターライス(たぶん)で、単体でもまぁうまい。もちろんオムとカレーともぴったりマッチ。

大盛での注文でしたが、ライスだけではなくルーもたっぷりかけてくれており、お腹いっぱいでございます。

付け合わせには福神漬け、ラッキョウ、自家製ピクルスの3種。
ピクルスはサイコロ状にカットされており、かさばらずにカレーにまとまります。

そのほか

レビューは以上ですが、他気になったことをチェック。

トイレきれい

洋式のトイレが1つ。手洗い場も個室の中に設置してあるタイプです。雰囲気も店内変わらずアメリカンダイナーな雰囲気。

駐車場、3条通11丁目の三井のリパーク、サツドラ駐車は避けるべき

三井のリパークは それなりに車両収容台数も多く1時間200円で利用できます。
ただし、3条通りからしか入場できず、一方通行なので注意です。入場して奥のほうに止めるとお店はすぐそこです。

隣のマキタパーキングは30分100円で利用可能です。ビル隣にあるので近いですが特に昼間は混みます。料金も刻みが早いので注意です。
お店近辺では上記2か所が割安かと思われます(googlemap調べ)

ちなみに、4条通を少し進むとサツドラがありますが、無断駐車が多く見張り員がいる可能性があるので駐車は避けたほうが良いです。

駐車料金を抑えたい方は、平日だと駅前イオンが駐車1時間無料、イオンカードかワオンポイントカードをお持ちでプラス1時間無料なので、合計2時間無料となります。
徒歩で店舗まで12分程度かかりますが2時間あれば大丈夫でしょう。

2時間経過後は20分毎に100円かかってくるのでお気をつけて。

看板メニューはカツカレーです

記事ではオムカレーを紹介しましたが、お店のNo.1メニューは「カツカレー」です。

他にも、甘口と中辛のあいがけカレー、ミートソースたっぷりのスパカツなど魅力的なメニュー豊富、またトッピングも大量にあるので来店の際は是非お悩み下さい。

文字通り 看板メニューですね すいません

総評

うまい。行って損なし。駐車場がないけど。

シェアしてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です