【喫茶放浪Vol.1】Onnea Sweets&Coffee オンネア 本店【パンケーキ・フレンチベーグル】|旭川市|豊岡

新シリーズ、【喫茶放浪】始まりました。
落ち着く空間を求め、カフェ・喫茶店を巡っていきます。

今回は旭川市豊岡にある、
『Onnea(オンネア) Sweets & Coffee』さんにお邪魔してきました。

基本情報

建物外観 テラス席1席だけあります

店舗名:Onnea(オンネア) Sweets&Coffee
    (旧SUNUSU+LOUNGE ~2020/10)

 所在地:〒078-8234
旭川市豊岡4条2丁目5−20

 決済¥:現金、カード、電子マネー(交通系IC,iD,QUICPay)

 定休日:水曜日

営業時間:11:00~19:00(L.O. 18:30)

 駐車場:あり(5台)

 電話☎:0166-31-3098

 その他:電話予約、テイクアウト可能

LINE公式:https://page.line.me/766kblva?openQrModal=true
instagram:https://www.instagram.com/onnea_sweets_and_coffee/
facebook:https://www.facebook.com/people/Onnea-Sweets-Coffee/100064081598712/

現地レポート

場所は、豊岡のアモールのすぐそばです、駐車場がやや停め辛い(斜めに停めるタイプな)のでアモールの駐車場に駐車して歩いていくのもアリです。おすすめはできませんが。

外観正面

店内

1階席 奥にはカウンターとテラス席に出られる扉が
仕切りがおしゃれです 手前側はレジ
2階席 ベンチ席と対面のシングルソファー席があります

入店してまず雑貨販売スペースと奥にレジが見えます。

店内はそこそこ広めで、ナチュラルな雰囲気。これはゆったりできそうです。

「空いている席ご利用ください。ただ、2階席は灼熱となっております。」と案内されましたが、なぜか二階に惹きつけられ階段を上っていました。

実際、暑さはそこまで感じなく、むしろ冷えていなかったので居心地は良かったです、アイスのドリンクもおいしく頂けました。

食器やティーカップ
ワンちゃんの手作り服が並びます
直立ムーミンと座って遠くを見ているクマの置物

雑貨販売スペース。出入口からレジの間にあります。
ラインナップは食器やハンドメイド作品、茶葉などの販売もあります。
このお店の名物はパンケーキであり、オリジナルパンケーキミックスの販売もあるようです。

当方、実家で犬を飼っているためワンちゃんの服はなかなか気になりました。
冷間素材を使って作られている服もあり、夏でも愛犬が無理なくお洒落できる工夫がされています。
店に置いてある分のサイズは小型犬向けのサイズが多いようでしたが、オーダーメイドもできるようです。(コチラ)

食事

2階のシングルソファー席に着席し注文。

バニララテ(530円)
大人のイチゴミルク

まずはドリンク。
私はバニララテをいただきましたが、熱のこもった体には最高。
ほのかにバニラ香るスッキリとした飲み口、優しい甘さが頬を緩めます、美味い。

イチゴミルクも一口頂きましたが、甘さと酸味のバランスがちょうど良く、粗く削られたイチゴをミルクが包み込みメチャクチャうまい液体となって浸入してきます、うめい。

どちらもおすすめですが、他にもたくさん選べるので悩みましょう。

フレンチベーグル Mixベリー ハーフサイズ (500円)

ここのお店の名物?はパンケーキですが一度食べたことがあったので、今回はフレンチベーグルをチョイス。
ただでさえベーグルを食べる機会が日常に少ない中、さらにフレンチベーグル(フレンチトーストのベーグル版です)なんて初めての単語に出会ってしまったので頼まざるを得ません。

結果は大成功、これは頼んでみてほしい一品です、美味いです。

ベーグルはなんだか硬いイメージがあったのですが、こいつはフワフワ。
普通のパンより生地が詰まっているため、卵をより吸収しほわほわのジュクジュクになるのでしょうか、口の中で蕩ける絶品。
ベリーは何種類か添えられており、それぞれ異なる食感や酸味の塩梅がまたナイフとフォークを加速させます。
中央に乗っているのは生クリーム。一瞬アイスに見えますが温くてびっくりしました。なんだかいつも食べている生クリームよりもジューシー?に感じました。ベーグルへの馴染も良く、たっぷり生クリームを染み込ませたベーグルはよりマイルドに変貌します。
(もしかしたらアイスかもしれません、いやアイスのような気がしてきました、写真で見るとますますアイスですよね、気になる方は現地でお確かめください。)

コチラは名物のパンケーキ、夏の新メニューのようです。

パンケーキは定番でも何種類か提供されており、甘い系、しょっぱい系両方ラインナップされております。

初めての来店ではまずパンケーキも悪くないでしょう。


以上、喫茶放浪【喫茶放浪】Vol.1 Onnea(オンネア) Sweets & Coffeeさんのご紹介でした。
落ち着く空間を求めて、放浪は続くようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。