【Crazy Spice】 BIG BOSS新庄監督も行きつけ! | 旭川市緑町の絶品カレーとファイターズのお店【カレーを食うVol.5】

カレーを食うシリーズ、Vol.5です、進みが悪いですね、、。

今回は旭川でも屈指の人気店「クレイジースパイス」さんにお邪魔してきました!

point!

スパイスとファイターズをこよなく愛するボールパークダイナー⚾

お店情報・アクセス

お店情報

 店舗名:クレイジースパイス

 所在地:〒070-0823 北海道旭川市緑町19丁目2856

 決済¥:現金

 定休日:月曜日(月曜祝日の場合営業、翌日振替休業)

営業時間:11:30~20:00
     ルーが無くなり次第終了(夕方には完売の可能性があるので早めのご来店を!)

 駐車場:あり 6台

 電話☎:0166-55-9014(ゴーゴークレイジー!)

 その他:電話予約不可

 サイト:http://www.crazyspice.com/
facebook:https://www.facebook.com/furanoteppanmasaya/

駐車場は大通に面しておりガレージタイプ3台と小道側オープン3台。ガレージの方はやや狭く停め辛いのでご注意を。

人気店で満車な事が多いのでお早目のご来店をとるなどの対策を、、。

お店の様子

外観はかなりわかりやすい風体、店名のロゴが目立ちます。
入口は木製の看板が掲げられており、店舗の側面にあります。

入口 

お店は建物の2階なので階段を使ってアクセスします、エレベーターは無かったハズ、です、。

階段ボールパーク、老舗の雰囲気もたっぷり 打ちっぱなしのコンクリ壁も素敵です

ワクワク感満載で店内に向かいます、、。

真ん中にカウンター席 囲うようにテーブル席が配置されています

これは、最高です。

カウンター席 足元によく見る模様ですね
テーブル席はサイン満載(本物)
オオタニさん使用トレーニングシューズ
本人使用の帽子は何と自由に被れちゃいます!
サイン入りのバットもズラリ

選手たちが実際に使用した道具たちもなんとショーケースなしに拝めてしまいます。

栗山元監督のサイン入りユニも…!

野球好き、特にハムマニアには垂涎の品々が沢山。これだけでも来た価値があるってもんです。

それに料理もうまいと来たら?文句の言いようが無さそうです、いざ注文!

料理

コチラが今回のカレーでございます。

マヨオムチーズエビカレー(当時1,040円)

そろそろオムカレー好きに気づかれる頃でしょうか。好きなんですよこれがまた。
まず、10種類もオムカレーのメニューがあるんです、ページ一面にオムカレーたちがひしめき合っていたら頼むほかないですよね?

チーズが細ーく伸びています

見た目通り、味は抜群です。
玉ねぎがトロトロになるまで煮込まれたカレーは、誰もを幸せにする力を持っています。

その玉ねぎには店主のこだわりがあり、富良野・北見を中心とした産地のモノを使用。通年使用するため、建物の1階部分には大型の冷蔵庫を造り常に芽の出ない0~2度玉ねぎさん達を守っているようです。
調理の際は玉ねぎを40kgから12kgになるまで一気に炒めてカレーのベースにするため、ローファットで低カロリーなカレーに仕上がるとか。

されど玉ねぎの甘さだけではなく、計算されたスパイスの配合、その他野菜やフルーツ、鶏や牛のラードによって完成されたルーは、甘みの中にもキレやコクを感じさせる芳醇な一品と感じました。

旭川の西イオンに行く機会あればちらっと店舗を覗いてみてください、空いてればラッキーですよ。行く価値アリ。

そのほか

実食レビューは以上ですが、他気になったことをチェック。

まだまだある写真を一挙に

各所にモニターが配置、野球観戦捗りそうですね
奥ハンガーに架かっているユニフォーム達はなんと着れてしまいます、!
店内の奥側
窓枠の上にもぎっしり
元ハム戦士アリハラ氏の着用スパイク オールスターのゲームだけでしか使用されない特別な品。履いてる時間よりも作るまでの時間の方が長いのではないでしょうか。

まとめ

カレーもうまいし空間も最高、また行くときにグッズがどれだけ増えているか楽しみですね。

以上、カレーを食うVol.5でした。