【ランチ】富良野で絶品油そば|富良野マルシェ|煮干し中華 ゆきと花|店舗へのアクセス・

富良野市にあるフラノマルシェ 。

フラノマルシェ1・2と、2つの区画があり、富良野のおいしいごはん、デザート、また名産品やお土産なども販売されています。

土日は旭川ナンバー以外の車も多く、富良野地域を代表とする観光・腹満たしスポットとなっています。観光客がたくさん訪れるこの場所ですが、地元の方々の姿も多く賑わいを見せています。

今回は富良野マルシェ2にある「煮干し中華 ゆきと花」さんで、おいしいランチをいただきましたのでご紹介します。

フラノマルシェのまとめ情報はこちら

・これから書いていきますネ

コスパが良い、追い飯で最後までおいしい油そば

油そば、大盛無料、720円、うまいです

お邪魔しましたのは、フラノマルシェ2の最奥に位置する「煮干し中華 ゆきと花」

マルシェ2の敷地の奥に位置するこのお店、マルシェ2のメイン入口からは入らず、歩道を少し進むと左手に店舗が見えます。

左側店舗外観、お隣は中華屋さん、こちらも是非お邪魔したい

暖簾をくぐるとすぐ右手に発券機があり、券を購入して席に着きます。

お店の看板メニューは「特製煮干し中華そば(醤油or塩)」。なんと、「北の国から」でおなじみ、田中邦衛さんが40年前に植樹した蝦夷山桜で燻したチャーシューがトッピングされています!

中華そばのお味としては口コミを見ると煮干しのえぐみが抑えられえおり、煮干しはちょっとというひとでも食べやすいお味になっているらしいです。

ほかにも
「富良野ブラック」富良野産ニンニクを焦がしたこってり系
「背油煮干しみそ」3種の道産味噌をブレンドした焼き味噌に背油をイン!

など、魅力的なメニューが豊富です。

さらには、平日は全品麺の大盛は無料という太っ腹です!食べ盛りの少年たちを連れて行っても満足できそうですね。

煮干し中華そば、ブラックも気になりますが、旭川辺りではなかなか食べられない
「油そば」を今回頂きました。

ちなみに、油そば、台湾まぜそばはいつでも大盛無料です。最高。

油そば

底にたれが溜まっておりかき混ぜて食します。きくらげこコリコリが良いアクセント、チャーシューも味がしっかりしみ込んでおり、存在感があります。天かすはゆっくりと全体に馴染んでいき、油そばにうま味が染み渡ります、絶品。

ツレは台湾混ぜそばを注文していましたが、そちらも負けず劣らず美味。油そばよりガツンとした味わい、刻まれたニラも食欲をそそります。

台湾まぜそば

麺を食べ終わったら、残ったたれに追い飯をイン。これぞ油そばの真骨頂。

麺を大盛にするとタレが少ししか残らないので、追い飯するには少し物足りない味付けでしたが、お米自体も美味なので問題なくペロリできました。

次訪れたときは、中華麺いきますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。